俳句野郎

俳句、俳句、プログラミング、俳句。

インターン作業週1日目。(怖話の感想。)

作業週一日目です。お金がかかるのでタバコを辞めようと思って、色々考えていると、もしかしたらヨモギとか、たんぽぽとかの野草で作れるんじゃないかと思いたち、検索すると本当に作っている人が結構いました。これならノーコストだし、タバコやめなくてすむじゃん!とテンション上がったけど、家の中にヨモギやタンポポを吊るして干してまでタバコを吸いたいのかと言われれば、そうでもないので、大人しくこれからも440円払っていきます。

作業週一日目ということで、「怖話」を一日中いじってみて、気づいたことを書いていこうと思います。

怖い話割と苦手なんですよね。好きな方なんですけど、お昼に読んで思い出して夜に眠れなくなるパターンが多いです。洋ホラー的な派手に死んだり、血ぶわーみたいなのはワクワクしながら見れるんですけどね。ジェイソンのベッドを二つ折りにするやつとか、顔面を液体窒素で割るみたいなのはきゃっきゃきゃっきゃ言いながら見れるんですけど、邦ホラーはきっついす。昼に読んで夜に思い出してしまって寝れなくなるパターンが多いです。

以下、感想になります。

 

(主にPCサイトについて)

  • サウンドノベル風に進んでいく話の場合、クリックだけでなく「Enterキー」でも話が進んでいけば便利かな、と思いました。
  • アイコンが全体的に選択する前から濃い色になっていて、慣れるまでに時間がかかりました。
  • 初めはブックマークの使い方が分かりませんでした。ブックマークするにはここをクリック!みたいな文字があればいいなあ、と。でも話の途中だし、ちょっと冷めるかもですが。
  • 「マイページ」 > 「投稿した話・漫画・画像」のページから新規投稿できるようになると便利になりそうです。
  • 僕だけかもしれないですけど、TOPページで迷子になってました。

 

スマホアプリについては、直感的な感覚で操作できました。

僕の機種が古いからだとは思うんですが、少し動作が重く感じました。

 

朝から読んでるんですけど、怖いす。怖い怖い。

爪とか髪の毛とかもう怖い怖い。